隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

【最終話】めぐみん×エミリアのコラボは2期にお預け!!!異世界カルテット 12話 感想

 

f:id:Baskerville:20190626145251p:plain

さあ始まりました、異世界かるてっと最終話(12話)。
体育祭の最終種目、騎馬戦で先生チームと機動要塞デストロイヤーと対峙した続き。
そしてこのデストロイヤーが、異世界かるてっとのラスボスとなりました。

異世界カルテット 12話 感想↓

とりあえず、カズマが大活躍。
アインズ→すばる→カズマ→ターニャへバトンを繋げていき、機動要塞デストロイヤーを撃破する。
敵の砲弾を打ち落とす様は。「狙撃」という台詞を抜きにして大活躍していたし、スティールで動きを封じ込めたり、2くみの勝ちに貢献していた。

f:id:Baskerville:20190626145128p:plain

そして、ターニャが最後に神の祈りと共に眼を金色にした姿は、原作での姿を知っているからなのか、とにかくカッコよかった……。
それに何だか幼女戦記を観たくなってきた。早く劇場版のBDボックス出ないかな…。

 

f:id:Baskerville:20190626145455p:plain
f:id:Baskerville:20190626145501p:plain
f:id:Baskerville:20190626145122p:plain

しかし、最後の騎馬戦でただでさえ少ない尺を使いすぎたイメージ。
別に綺麗にまとめなくていいから、もっと色々なキャラ同士の絡みが見たかったなぁ。
結局、全てを通して めぐみん×エミリアの絡みも無かったし、ここは少しガッカリ…。

まあ、それは元の世界に戻れなかったという、異世界かるてっと2期への期待と、謎の転校生はだれなのか?という期待と共に待ちましょうか。
2期へ繋がる終わり方をしてくれたお陰で、まだまだ楽しみが終わる事はないと思います。
円盤はどんな出し方をするのでしょうか?

www.kakure-otaku.com

 

では読んで頂き、ありがとうございました。

と、思っていたら2期の製作が決まっているみたいですね。
早くめぐみん×エミリアを見せてくれ。