Baskerville’s diary

主に趣味のゲーム、漫画です。

武神祭!140連しました〜v(^^)v

 

こんばんは〜

矢田ミントです!!ʅ(´◔౪◔)

 

5月の武神祭 結果報告をしたいと思います!!

今更感がありますが...(笑)

どうか最後までお付き合いくださいm(_ _)m

 

 

 

ではでは!

 

f:id:Baskerville:20170610221029j:image

 

新☆6〜

かっけぇ( ̄д ̄;)

これは是非とも欲しい

 

 

今回は前半戦に絞って召喚していきたいと思います(^^)

 

狙いは

f:id:Baskerville:20170610221317j:image

 

f:id:Baskerville:20170610221321j:image

 

と新☆6の3人です!!

 

 

 

 

 

.......................................狙いでした!!

 

悲しい(つД`)

 

 

 

 

 

結果的には☆6が3つでました

武神祭の時の☆6は出現率2倍の2%になっています。

なので1/50の確率で引けるので確率以内には収束しました。

 

チャンスアップの

 

桜吹雪

蝋燭

障子

は☆6が出た時には必ず全部ありました。

今回はチャンスアップが全部出たのに☆6が出なかったという

ぬか喜びにならなくて良かったです(笑)

 

 

 

 

まあ、はい。結果です〜

引いた順番に載せていきます(^^)

 

f:id:Baskerville:20170610223047p:imagef:id:Baskerville:20170610223101p:imagef:id:Baskerville:20170610223138p:imagef:id:Baskerville:20170610223148p:imagef:id:Baskerville:20170610223201p:imagef:id:Baskerville:20170610223212p:imagef:id:Baskerville:20170610223223p:imagef:id:Baskerville:20170610223234p:imagef:id:Baskerville:20170610223248p:imagef:id:Baskerville:20170610223305p:imagef:id:Baskerville:20170610223314p:image

f:id:Baskerville:20170610224056p:image

f:id:Baskerville:20170610224103p:image

f:id:Baskerville:20170610224110p:image

 

 

 

 

 

才蔵と幸村、めちゃめちゃ嬉しいです(つД`)

 

 

 

f:id:Baskerville:20170610223604p:image

 

f:id:Baskerville:20170610223611p:image

 

 

 

卑弥呼はスクショ忘れました(´∀`; )

 

 

 

 

 

引いた時間は前半戦1日目の20時くらいだったと思います。

あとミント流の攻略法は左手で引くこと!(笑)

 

右と左で70連ずつ引いたのですが、全部

左手だったのでʅ(´◔౪◔)

 

超オカルトですが、参考程度に(笑)

 

 

 

 

 

 

あと最近ゼロの使い魔コラボがありました。

今回のコラボでいつかやって欲しい

緋弾のアリアとのコラボに少し光が見えたのではないでしょうか(笑)

 

もしそうなったら、めちゃめちゃ課金するので

運営さんよろしくお願いします!!(>人<;)笑

 

キャラはアリア、理子、白雪、レキ、ジャンヌで進撃エリアでは理子かジャンヌでしょうか?

 

今はただの妄想ですが実現するのを夢にみて待っています\(^o^)/

 

 

 

ではでは〜

 

 

 

 

 

 

 

また神玉貯めなきゃ(つД`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武偵憲章

1条   仲間を信じ、仲間を助けよ。
2条   依頼人との契約は絶対守れ。
3条   強くあれ。但し、その前に正しくあれ。
4条   武偵は自立せよ。要請なき手出しは無用の事。
5条   行動に疾くあれ。先手必勝を旨とすべし。
6条   自ら考え、自ら行動せよ。
7条   悲観論で備え、楽観論で行動せよ。
8条   任務は、その裏の裏まで完遂すべし。
9条   世界に雄飛せよ。人種、国籍の別なく共闘すべし。
10条   諦めるな、武偵は決して諦めるな。

 

f:id:Baskerville:20170506212114j:image

 

 

 

 

 

いやーかっこいい。

 

どれもかっこいいのですが、私が作中で1番印象深いのは星伽神社の洞窟で緋緋神アリアとの対決シーンです。

キンジが心臓停止して息絶えた時にアゴニザンテの覚醒と共に、10条の

 

 

 

諦めるな!

武偵は決して、諦めるな!

 

 

そのシーンで鳥肌がヤバかったです。

キンジが発した言葉ではなかったのですが 作中で1番好きなシーンかもしれません。

 

 

 

 かっこいいだけではなく、人生の中でこの武偵憲章の言葉はとても成長させてくれるものだとも思っています。

たとえば、

 

5条 行動に疾くあれ。先手必勝を旨とすべし。

 

この言葉も好きで人生を有利にしてくれる言葉だと思っています。

私はこの言葉を胸に刻んで行動に移すことを心掛けています。

 

仕事でも役に立っていると思いますし、

ヤバい事があっても素早く対策することで危険や問題を回避したり乗り越えた事もありました。( ;´Д`)

 

本当に素晴らしい言葉だと思います。

 

 

 

 えーと、まあ、

つまり!!考えた赤松先生は凄いってこと!!

 

 

 

(笑)

よく分からない記事になってしまいましたが 決して酔ってるとかラリってる訳ではありませんからねwww

ただ21巻の緋緋神戦を読み返してキンジかっこいいなーって(°_°)

よし、書こうってw.....

 

 

 

...読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

あ!💡

恥ずかしながらアリスベルを読んだことがなかったので全巻買ってきました!\(^o^)/

今日は暑くてめちゃめちゃ日焼けしてヒリヒリで外に出たくないので明日は1日引きこもってアリスベル読みたいと思います\(^o^)/!

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緋弾のアリア25巻&AA12巻今更ながら購入しました!

 

 f:id:Baskerville:20170505122021p:image

 

 

 f:id:Baskerville:20170505121556j:image

 

こんにちは〜

発売日からだいぶ経ちましたが、小説25巻と

AA12巻購入致しました(^◇^)

 

f:id:Baskerville:20170505102457j:image

 

 

出張で日本に居なかったのですよ(つД`)

そして一昨日に帰国して変則GWに突入しました...

もう禁断症状みたいのがヤバくて買いたいのに買えない、読みたいのに読めない。友人に買ってもらい送って貰う約束していたのですが、仕事が終わったご褒美!!という事でやはり断って仕事に打ち込みました( ;´Д`)

 

発売日には指先がプルプルしてました囧rz(笑)

 

 

 

 

あ!若干のネタバレ有りです!

 

 

 

 

 

ではまずAAから一言...

 

 

 

書画子先生、復活

 

おめでとうございます!!!

 

いやー可愛い。久しぶりにあかりちゃん成分を摂取させて頂きました←www

 

今巻で名古屋女子編ラスト!

志乃&麗コンビが大活躍でしたねww

 

 

f:id:Baskerville:20170505105032j:image

 

百合系はあまり興味がないのですが、この2人ならアリな気がしてきましたwww

 

 

 

f:id:Baskerville:20170505105234j:image

 

 

 

 

wwwwwwwwwwwwww

 

 

そして最後には

あかりちゃんと武極様の対決。

見事に武極を破り、名古屋女子に平和が訪れます。(°_°)w

 

てか、あかりちゃん強くね!??

キンジと似たものがあると思います。

 

あかりちゃんは元々持っている技で敵を撃破していっているので、

技を編み出していって敵を倒していくキンジとは違いますが、普段隠し持っている武器で敵を倒していくのは通じたものがあるんじゃないかなって。

キンジの様に戦闘中に成長していって欲しいですよね。

鷹捲りで銃弾破壊したりとかして欲しい←w

 

 

 

本編で2人は犬猿の仲で仲が悪いですが

やっぱりキンジとあかりは緋弾のアリア本編とAAの主人公なのかなって(^з^)

 

 

 

そして、モーイ!が表紙の25巻で一言。

 

 

 

ネモ強すぎぃ!!!!

 

緋緋神より無双してますやん...

てっきり超々超能力をgetしたアリア無双になると思っていたのにwww

まだアリアは使いこなせていないですが、それを考えてもネモはヤバすぎるのでは!?

 

でも極東戦役の時の顔合わせに似た絶望感がありますが

なんだかんだキンジが鬼やヒルダ、GⅢを倒してきたので、なんとかなるのではないでしょうか←w

 

 

そして今巻のヒロインは24巻に続いてベレッタ。その巻毎に1人のヒロインを掘り下げていくのですが、今巻で存在感が上がったベレッタは今後 陰ながらキンジをバックアップして

発明品や武器を支援していくポジションに

なったのではと思います。

 

別れ際を読む限りベレッタはヒロイン候補脱落して、暫くはキンジとの絡みは無くなりそうですが間接的には関わっていくと思います。

 

 

 

 最後に

25巻で学生ではなくなってしまったキンちゃんと中空知ですが、

その2人で会社を立ち上げる26巻は中空知がメインヒロインになるのかな??ww

 

 

遠山武偵事務所...いやー、予想できなかったw

毎巻終わりにはワクワクさせてくれますw

26巻が待ち遠しいです(つД`)

 

 

 

 

Go For The NEXT!!

Hurry UP!!!(迫真)

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

緋弾のアリアXXV 羅馬の軍神星 (MF文庫J)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

PBS カグラマ作ったよ!

 

 

こんばんは〜

 

私の神7の1人、(笑)

奈楽ちゃんでカグラマ作成しました。

 

 

しかしまあ時間がかかる(つД`)

けど、最高に楽しくて時間を忘れてしまいます。

そしてカグラマ作ってるときには

あまりにも楽しすぎてヨダレ垂らしながら作ってると思いますww

上手くはないですが愛情と情熱でカバーしているつもりです⇦

 

f:id:Baskerville:20170323002808j:image

 

f:id:Baskerville:20170323003345j:image

 

f:id:Baskerville:20170323003356j:image

 

f:id:Baskerville:20170323010110j:image

 

 

アングルとポーズ変えただけだけど1時間ちょっとかかりました(つД`)

今回は月と兎ちゃんを一緒に撮りたい!!って感じで作成しましたが、次は2人以上のすこし凝ったカグラマに挑戦したいと思います。

 

ではm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:Baskerville:20170323003627j:image

f:id:Baskerville:20170323004014j:image

大道寺先輩ですε-(´∀`; )w

 

 

機巧少女は傷つかない 戦国アスカコラボ

 

 

こんにちは〜

いま戦国アスカZEROで機巧少女は傷つかない

コラボを実施中です(^^)

そんでもってコツコツと貯めた神玉を3ステップアップ召喚に使いたいと思います。

f:id:Baskerville:20170320170813p:image

 

 

 

引いたの2日前なんですけどね⇦

結果が良かったので記事にしましたww

 

 

 

1回目〜

デケデケデケデケデケデケ〜〜テン!

 

 

 

 

 

f:id:Baskerville:20170320171330j:image

 

スクショ撮り忘れ(つД`)

だって☆3ダブりなんだもん(つД`)

 

ちなみに2回目も撮り忘れww

全部ダブりなんだもんʅ(´◔౪◔)w

 

 

 

しかしまあ、コラボキャラが欲しいのであって

1回目、2回目はホップ、ステップみたいなものです

 

 

 

さあ気合いを入れて〜

さあ、ジャンプ!!

 

桜吹雪...チャンスアップ1!よし!

 

ろうそく!!チャンスアップ2!!

 

障子こい!障子こい!(全部チャンスアップあって☆6でなかった事があります)

 

 

障子きた!!ホゲゲー!

 

 

 

 

 

f:id:Baskerville:20170320172816p:image

f:id:Baskerville:20170320172919p:image

 

 

 

 

 

ワホーイ!!!

 

 

って感じでした。2日前にʅ(´◔౪◔)

 

「月の乙女」夜々...うーむ可愛い!!ε-(´∀`; )

 

実はアニメ 機巧少女は傷つかない観たことがないのですが、面白いんでしょうか??

これを機に興味が出たので観てみたいと思っております(=゚ω゚)

 

では

読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

着きました!買いました!PBS!

f:id:Baskerville:20170320150129j:image

 

こんにちは〜

3月16日に閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASHが発売されましたね(^^)

楽天ブックスで限定版にゅうにゅうDXパックを購乳いたしました。

 

f:id:Baskerville:20170320150452j:imagef:id:Baskerville:20170320150523j:image

 

早速プレイしよう...

...その前に!!

 

 

 

 

歴代のオープニングBD!

f:id:Baskerville:20170320150824j:image

 

ぶっちゃけゲームより楽しみにしてました⇦ww

burstのオープニングがBDで観れるとは。(ノД`)

 

一通り鑑賞し、いざPBSプレイ!

まず! 更衣室に!直行! しましたw

 

f:id:Baskerville:20170320152717j:image

 

水....シャワー室?すんばらしい!!ლ(◉◞౪◟◉)ლブヒブヒw

 

 

 

 

 

 今回はEVからの続編であり、ストーリーラインに沿った作品の第6作目になります。

 

 

いやー、よかった。てっきり速報の時点で、デカ盛りみたいな番外編だと思ってたもん。無双系からTPSになりましたからね。

でもこの霧夜先生&鈴音先生を見る限りでは

番外編だと思わなくもないかもしれませんww

 

 

f:id:Baskerville:20170320153243j:image

 

 

 

PBSのストーリーを全てクリアした感想は、

神楽&奈楽のストーリー合流がめちゃくちゃ嬉しい!!!

 

あと、P1クライマックス編の8話と半蔵編の7話にはシビれました(つД`)

なんか神楽関連ばかりだな....w

 

 

 

 

PBSは妖魔との最終決戦に備えた最後の下準備であったと思います。今回のPBSで過去5作かけてあたためていた忍と妖魔の関係、物語のクライマックスへの準備が整った感じがします。

エンディングもとてもよかったです。

鳥肌がやばかった。

 

 

 

是非とも次回は2作連続で続いたSV、PBSの様な可愛いOPではなく

カグラ2やburst、SVのようなカッコ良いOPで(ギャップの意味も込めて)

ストーリーは1本ライン。敵の妖魔はカグラ2で出てきた様な気持ち悪い敵でよろしくお願いします⇦ww

 

 

めちゃくちゃ恐い妖魔をps4のグラで見れるかと思うと今からワクワクが止まりませんww

 

 

 

 そしてマルチ!

f:id:Baskerville:20170320161533j:image

 

 

 

マルチは楽しい...かな?

強武器であるグレポンが多いので

爆発系禁止のルールが増えてもいいかもしれません。それかパッチが入るような気がします。

 

そして皆さんお強い(o_o)

味方に迷惑かけないように上手くならないと(>人<;)

 

 

私が使っているキャラクターは神楽です。

双剣双銃をイメージしてツインを使っています。⇦飛鳥使えば本物なのにね

 

 

 

カード集めにレベル上げにトロフィーに、カグラマとやり込み要素はとても沢山あります。

トロフィーもなんか難しいしε-(´∀`; )

 

またカグラマ作ったりDLCきたり何か発見があったら更新したいと思います。

 

 

拙い文章ですが読んで頂きありがとうございました。

これからもよろしくお願いしますʅ(´◔౪◔)

 

 

 

 

 

....最後に...これええんか?w

f:id:Baskerville:20170320164147j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緋弾のアリア 番外編

 

 

f:id:Baskerville:20170313231653j:image

 

 

緋弾のアリア番外編ついにコンプリートしました〜〜\(^o^)/ヤホーイ

収集癖があって好きなものは集めないと気が済まない性格なのです(笑)

漫画でいう0巻も集めて並べたいみたいな⇦

 

ももまん紛失事件がコミックアライブ

2009年10月付録で、成瀬ゆかり事件が

2010年6月...7年前で雑誌の付録とかなかなか手に入らないワケです(╯⊙ ⊱⊙╰ )

時間とお金をつかいましたʅ(´◔౪◔)(笑)

 

f:id:Baskerville:20170313233027j:image

f:id:Baskerville:20170313233049j:image

 

キャストオフ・テーブルは特別編揃えてから

読むという謎枷(笑)を自分につけていたので

こちらもじっくりと楽しみたいと思います。

 

 

あと少しで25巻、

 

特別編を楽しみつつも、あと少しで原作に漫画の新刊が出るので4月はアリア充したいと思います!(´◔౪◔)

 

あ!閃乱カグラ新作まであと3日だ!...ぐへへ(笑)